週刊誌を見て何を思う?

週刊誌を見て何を思うか綴ってみよう

コロナ、いよいよどうなる?

 

3月30日(月)

今日は週刊プレイボーイ週刊ダイヤモンド週刊ポストAERAが発売か。

どれも興味をもつ記事がなかった。

 

なかには志村けんさんが新型コロナにかかったよ、という記事もある中、本日志村けんさんの訃報。

非常に残念でビックリした。

 

まだ70歳、新型コロナにかかったというニュースは聞いても、だれもが死ぬまでには至らないと思っていたと思う。

だから訃報に皆がビックリしているものと思う。

 

しかしながら、またまたビックリしたのがYahooニュース。

中国ヘイトだ。

「中国がわるい」「ふざけんなよ中国」「中国人に殺された志村けん」「志村けんを殺害したのは中国人」などと、憎悪を煽る悪質なツイートも存在するとか。

んーーなんというのでしょうか?

中国に矛先を向けるか?

 

非常に残念な出来事に対して、残念なコメントだと私個人は思った。

 

さて、これから更に暗雲がただよう2020年。どうなっていくのだろうか。

 

にほんブログ村 本ブログ 雑誌へ
にほんブログ村